グリーンスムージーの作り方、レシピ

グリーンスムージーの作り方もレシピもわかる。

 

そういう人もそうでない人も、グリーンスムージーの作り方を今一度きちんと押さえると共に、基本のレシピの確認をし、人気のレシピを覚えてみてはいかがでしょうか。

 

グリーンスムージーの材料と作り方

 

グリーンスムージーの作り方の前に。
材料をチェックしましょう。

 

〜グリーンスムージーの材料〜
・葉野菜1種
・フルーツ2〜3種
・水150〜200cc

 

上記はコップ1杯ぶんの材料で、葉野菜は1房、フルーツはそれぞれ半分サイズを想定しています。

 

材料をすべて水洗いし、使用する葉野菜がほうれん草など根のある物ならば根をカット、使用するフルーツがバナナなど皮の分厚い物なら皮をむきます。

 

りんごのように皮が薄いならそのままでもOKですが半分サイズをそのまま投入するよりも1口大にカットしたほうが早く混ざります。

 

なお、グリーンスムージーを作るための道具はブレンダー(ミキサー)です。
ジューサーですと水なしでも作れる代わりに繊維や皮が残ってしまって栄養丸ごとの摂取はできなくなりますのでその点に注意してください。

 

グリーンスムージーを作るポイント

 

グリーンスムージーはフルーツと野菜との割合が6:4になるようにします。慣れてきたら4:6と野菜の割合のほうが大きくなるようにするとより効果的になります。

 

葉野菜に3種のフルーツをプラスすると6:4にしやすいです。

 

さらに、使用するフルーツを、

 

@酸味のあるフルーツ
A甘みのあるフルーツ
B季節のフルーツ

 

にするとバランスの良いグリーンスムージーに仕上がります。

 

あとは、できあがったグリーンスムージーを味見してみて好みの味でない場合は、レモンやハチミツを少量加えることでぐっと飲みやすくなるのでぜひ試してみてください。

 

グリーンスムージーの人気レシピ

 

〜ダイエットレシピ〜
・ほうれん草1/4束
・バナナ1本
・ミカン3個
・キウイ1個
・水200cc

 

上記はタレントの優香さんが7キロの体重減に成功したダイエットグリーンスムージーのレシピです。

 

〜飲みやすさで人気のレシピ〜
・小松菜1株
・バナナ1本
・りんご1/2個
・キウイ1個
・水100cc

 

上記はレシピサイト「クックパッド」で人気のレシピです。どちらも、葉野菜1種+3種のフルーツを使用しているので初心者にもオススメなレシピです。


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